人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデンカフェ・グリーンローズ

昨夜 あるご婦人からお電話を頂きました。
お友達の紹介でオープンガーデンにいらしてくださり、ガーデニング談義に花を咲かせた方です。
ご婦人「ご無沙汰してるけど お元気かしら~?」
私「この夏は更年期ののぼせで庭に出てないし遠出も出来なかったんですよ~」
私「ホントは毛呂山町にある季節限定オープンガーデンのガーデンカフェ・グリーンローズさんに行って見たいのですけど~」
ご婦人「私も行って見たいわ!明日行きましょう!車で連れて行ってあげるわ♪」
私「えーーー でもお腹の調子がすぐ悪くなるので不安なので車で行けません!」
ご婦人「大丈夫よ。私も薬でトイレが近いからオマルも積んであるし、コンビニでトイレ借りたって良いし。私も経験あるから遠慮しないでついていらっしゃい!!」

オマル にウケた私はかなり不安ながらも甘える事に。

ご婦人と気の会うもうひと方と翌朝迎えに来てくれました。
3人とも初めての場所です。ナビを頼りに行きました。
行いが良いせいか、日曜日と言うのに道路も空いていてあっというまに無事着きました。

ガーデンカフェ・グリーンローズ_f0109337_219220.jpg


駐車場に止めると わくわくな入り口が!!

ガーデンカフェ・グリーンローズ_f0109337_21104920.jpg


納屋を改造したと言うカフェの壁にからまる野薔薇。

ガーデンカフェ・グリーンローズ_f0109337_21115425.jpg
ガーデンカフェ・グリーンローズ_f0109337_21122012.jpg


夏を無事越し大株のジギタリス

ガーデンカフェ・グリーンローズ_f0109337_21131764.jpg


まずはこちらのカフェでチケット(ドリンクorケーキセット)を購入してからお庭散策。

Garden Cafe  Green Rose

続きはまた明日。
by vent_de_vert | 2008-11-09 21:18 | お出かけ