人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の花

オープンガーデンの後、所用で庭のお手入れをさぼっていました。
たった1週間でかなりの変貌をとげています。
週末に雨が降るようなので開ききったバラを摘み取りました。
今年のスパニッシュビューティーとはさようなら。また来年いっぱい咲いてね。


庭の花_f0109337_22343357.jpg

庭の花_f0109337_2234476.jpg
← ↑
今年のセントセシリアはとても素敵。(去年はうどん粉病にやられてしまった)



********************************
オルレイヤとリシマキア(アトロパープレア ボジョレー)
下はカレンジュラ コーヒークリーム
去年は同じ場所にホワイトレースフラワーを植えたら2mにもなっちゃった。
タグを見たら「アフリカンクイーン」なるほど・・・。
今年はオルレイヤを採用してイメージ通りの仕上がりです。
庭の花_f0109337_2228346.jpg

庭の花_f0109337_22281126.jpg
庭の花_f0109337_22281935.jpg

ブラッククローバーのお花が咲いてます。
4つ葉は摘んで押し花にしました。
by vent_de_vert | 2008-05-27 23:00 |