人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツルバラの誘引2日目

今日はピエール ド ロンサールから。
ツルバラの誘引2日目_f0109337_16494874.jpg
ツルバラの誘引2日目_f0109337_1650014.jpg

このピエールは なかなかたくましいので あまり迷わず剪定。
ツルバラの誘引2日目_f0109337_16501430.jpg

なんとなく寂しい感じだけど・・大丈夫 かな?
ツルバラの誘引2日目_f0109337_16503232.jpg

つるジュリア。 去年は1、2輪しか咲きませんでした。
友達のつるジュリアも開花率が悪いとか。2年目の今年は どうでしょうか。
ツルバラの誘引2日目_f0109337_16504769.jpg

アイアンのオベリクスをスタンバイ。手前の枝を支えている支柱みたいなのは
アイアンのオイルトーチ。上部に付属のオイル缶を入れて火を焚くもの。
ジョイフルで現品限り980円(元値3000円位)だったのですが すごく迷って1本買って帰りました。
主人に見せたら「買占めなさい!」と言われて残り2本も買いに走りました。
ツルバラの誘引2日目_f0109337_1651363.jpg

スパニッシュビューティー。 暴れ放題!
ツルバラの誘引2日目_f0109337_16511246.jpg

ガーデニングお師匠さんがここから切った方が良いとおっしゃったので 思い切ってカット。
ツルバラの誘引2日目_f0109337_16512447.jpg

去年は誘引に失敗してものすごく変でした。今年はうまく行くかしら。
ツルバラの誘引2日目_f0109337_16513934.jpg

ロサ カニナ(ローズヒップティーが取れる)。
早くもローズヒップの予約有り。いっぱい生ってね。
このトレリスにはピンクとホワイトのクレマチスモンタナの蔓がぐちゃぐちゃに絡まっています。

次回の庭作業は土曜日までお預けです。

*************************

久しぶりに ハンドメイド記録帳UPしました。
by vent_de_vert | 2008-01-14 17:19 |