人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイレン

スイレン_f0109337_9425641.jpg

庭の花を摘んで活けてみました。
エキナセア、コーンフラワー、ミント、ラベンダー、フィーバーフュー、ロータスブリムストーン
ハーブ主体のブーケ=タッジーマッジーですね=悪霊退散!
スイレン_f0109337_943174.jpg

あらあら アジサイちゃんたら こんな所から顔出しちゃって。
スイレン_f0109337_9272110.jpg

お待たせしました。スイレンはここに入れました。
ボウフラ対策にヒメダカを5匹入れてみました。
ですが翌朝全滅していました!(-_-|||)
暑すぎたのでしょうか・・夕方までは元気に泳いでいたのに・・
(午後は木陰になるのですが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は友達の紹介で庭見学のお客様がみえるので朝5時に起きて庭作業に励みました。
10時には引き上げ、午後2時に庭のご案内やガゼボの下で冷たいものを飲みながらおしゃべりしていたのですが、お帰りになって夕方急に頭痛が。軽い熱射病のようです。
保冷剤で冷やして水飲んで休んだらすぐに直りましたけど。

今朝は寝坊して8時に庭に出たら もう暑くて水遣りだけして終わりにしました。

夏場は5時始まり8時終了にしなくちゃダメだな。。早寝早起き!
by vent_de_vert | 2007-06-21 10:01 |