人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇色~

各写真 クリックした方が綺麗に見えます。

薔薇色~_f0109337_1712165.jpg

少しずつ咲き出しました。この位の咲き加減が一番美しいと思います。

薔薇色~_f0109337_17122758.jpg

この3者はどれも花付き、花持ちが良いようです。
薔薇色~_f0109337_17124068.jpg

白モッコウバラが終わったロマンチックコーナーにバラがちらほら。
ジギタリスやクレマチス、ホワイトレースフラワーにも蕾が(*^^*)
アップのバラは イレーネワッツ

薔薇色~_f0109337_17125220.jpg

プリンセスオブウェールズ

故ダイアナ元妃の10年以上にわたる英国肺病基金の活動に対し英国女王が、ハークネス社の最新の純白のバラにその名前をつけることを許可されたものです。
この品種の売り上げの一部は、ハークネス社を通じて故ダイアナ元妃が尽力された英国肺病基金の活動資金に寄付されます。

ホワイトガーデンにひっそり咲きました。
葉もつやつやして美しい!



     *******************************

昨夜から今朝にかけての強風でテントは飛びそう、背の高い花はユサユサ。
ポッキリ折れているものもありました(泣)
朝早くから支柱を持っておおわらわ。油断していました。

薔薇色~_f0109337_8594795.jpg
 

被害の産物

支柱してたのですが、、、もっと長い棒にしておくべきでした。
母のお部屋で咲いています。



薔薇色~_f0109337_915112.jpg


バラは昨日 散りそうなものをカットしておいたので 風にあおられながらも
しっかり咲いていますよ!風よ早くおさまって頂戴。
by vent_de_vert | 2007-05-11 09:11 |