人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を思い出す

今日(金曜日)は暖かったですね。デッキの椅子に座ってしばらくぼんやりしてしまいました。

デッキの日の当たる所に大事な鉢をまとめて置いています。
春を思い出す_f0109337_23575955.jpg


スキミア。   ネットで注文   とても高かった~ 巷では小さな苗が気軽な値段で売ってるのかな?最近園芸店に行かないので相場がわからなくなってる。。危険(笑)
春を思い出す_f0109337_23594963.jpg


白い桜草。  忘年会のお食事処でお土産にもらった! たくさん芽が出たからとお客さんに分けてくれたもの。お食事も心のこもったメニューで このお店は常連さんが多いの頷けます。
春を思い出す_f0109337_001072.jpg


昨年 目出し球根で買ったヒヤシンス。ピンクの花が我先にと咲き始め。くんくんしたけどまだ香らない。。はぁそろそろ花粉で鼻が利かなくなるから 早く甘い香りを香らせて~~
春を思い出す_f0109337_06026.jpg


残っていたバラの肥料で4本は完了しました。あと17本分。「バラの家」の バラの家IB肥料 なら お財布にやさしい~~ポチッ(単独では送料が高くつきます>▽<)
by vent_de_vert | 2014-02-01 00:28 |