人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジギタリス

ジギタリスの花も下からはらはらと落ちてゆき、今は別物?な姿で 切り戻し して次の花穂を待とうかなとも思うのですが 4、8、11日とお客様をお迎えするのに切ってしまうと寂しくなってしまいます。

ジギタリス_f0109337_11251120.jpg

こちらは 後ろのは切っても良いかも。
ジギタリス_f0109337_11252326.jpg

ここのジギタリス バムズチョイスはナチュラルな感じに伸びてくれました。バラの花がお休みでも赤い花とシルバーリーフ、間から覗くニゲラやガウラがシックな色合いになっていると思います。
ジギタリス_f0109337_11265732.jpg

バムズチョイスと赤いペンステモンが似合ってる。
ジギタリス_f0109337_11271349.jpg

スイセンノウの赤も同系色で、チラっと見えるニゲラの水色も相性は良い感じ。
ジギタリス_f0109337_11274155.jpg

このスイセンノウは八重 の所にちょっとしたこだわり。(リクニスコロナリア ガーデナーズワールド)
ジギタリス_f0109337_11275358.jpg

by vent_de_vert | 2012-06-03 11:44 |