人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Noraさんのオープンガーデン

皆さん ご存知だとは思いますが、Noraさん とは雑誌やオープンガーデン、ガーデニングイベント等でご活躍されている4人のガーデナーユニットです。
昨日 今日とブロガーさんにお庭を公開してくださると言うので 初めて 行ってまいりました。

以前から毎日ブログで拝見していますが 生ガーデンは よりステキ♪

まずは景子さんのお庭へ行きました。
通りに面したこちらは日当たりも良く ツルバラが可愛く咲いていて 見学者の方皆さまうっとりしていました。雑貨とバラが素敵にコラボしてますよね。 先へ進む前に・・・ボキャブラの少ないわたくし 素敵を連発すると思いますが ご了承くださいませ(笑)

Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20263747.jpg
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20265279.jpg

お馴染みのステップガーデン。バラはまだ咲いていないけど風が通って すっこぐ気持良いのです。丁度お客様の途切れた所で。このまま座って眺めていたいくらいでしたが・・
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_2027458.jpg

上からも撮ってみました~
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20271852.jpg

階段を降りて細い道を進んだ突き当りにはこんな素敵なコーナーが。
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20273244.jpg

階段途中のちょっと凹んだ外壁も 余す所なく植栽と雑貨で見所満載。

Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20281813.jpg

私は雑貨の飾り方が悩み所なのでそちらもじっくり勉強させて頂きました。
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20283113.jpg
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20284165.jpg

お客様もたくさんいらっしゃったので この場所は皆様にお譲り致します~ 次はガイドマップを見ながら靖子さんのお庭まで歩きました。


Noraさんのオープンガーデン_f0109337_2058636.jpg


方向音痴の私でしたが オープンガーデン巡りをされているであろう皆さまにそっとついて回りました(笑)遠くからでもひときわ目立ちますのですぐわかります。ワクワクしながら巡ります。
靖子さんのお庭は通りに面した日当たりの良いフロントガーデン。ガレージもこんなに素敵に植物が茂っています。
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20561047.jpg

パーゴラのツルバラが見事ですね!満開の時が待ち遠しいですね。 
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20563545.jpg

                                ス テ キ ♪
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20564885.jpg

ちょうどお客様が大勢いらして 隙間シャッターを押したので光の加減がうまく出来ず良く見えませんが・・。
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_20565942.jpg

このベンチでお庭を眺めたらお花達が話しかけてくれそうですね。
Noraさんのオープンガーデン_f0109337_2057979.jpg

靖子さんはお客様につぎつぎ話かけられていらしゃいました。皆さまとても楽しそうでした。私も楽しい気持をこっそり持って 次のお庭に向かいました。



写真が多いので 静子さんと京子さんのお庭は予約投稿で 明日 UP致します。
(なぜ予約投稿かと言うと 皆さんのお庭を拝見して「私もお手入れしなくちゃ!!」って思ったので明日はお手入れに励みますので)
by vent_de_vert | 2012-05-14 21:27 | お出かけ