人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかどりました。

今日はとても暖かくて庭仕事がはかどりました。もう1、2日 このような日があるとありがたいのだけど明日からまた寒くなるみたいですね。
はかどりました。_f0109337_2153624.jpg

斜め45度くらいに傾いていたりんごの木を板でまっすぐに支えました。鳥にかじられたりんご1個残しておいたら毎日食べにきている模様。でも尾長?ムクドリ? 大きくて可愛くない鳥なんです。。。
りんごの木の下の花壇が出来ました。あと柵をつけるのですが ペンキ塗りが面倒なので 来年のお仕事になるかもしれません。
アルケミラモリスとサルビアネモローサ カラドンナを植えました。以前別の場所にアルケミラモリスを植えたのですが花が咲かず繁殖しませんでした。ここは午前中日が当たり 午後は日が陰るので条件的にはピッタリではないでしょうか。アルケミラモリスが茂って花がわさわさ咲いたらすごく素敵なんですけど♪

はかどりました。_f0109337_216167.jpg

クラウンベッチは白いフランネル草の両脇に植えました。薄いピンクのレンゲみたいな花で良く茂るそうです。どんな感じになるのか楽しみです。

買って置きっぱなしになっていた苗もほぼ植え込んだので明日からはツルバラの剪定誘引にかからなくては。
by vent_de_vert | 2011-12-15 21:47 |