人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジサイ

昨日アップしたヤマモモの木の下に咲いていたアジサイですが。いつも咲いた後 すぐ剪定するのですが今年は8月上旬に雑誌の撮影があると1ヶ月前に連絡があり、剪定してしまうと形が不自然になると思ってそのままにしておきました。その後 忙しくて切る時を逸してしまい 先日やっと切ったのです。
アジサイ_f0109337_1816354.jpg

6月に咲いた時はこんなアジサイでした。この後 真ん中がブルーになって綺麗でした。
アジサイ_f0109337_18165669.jpg

それが秋になって 遠めに見ると なんか汚いな~と言う感じですが よく見ると赤く色づいて可愛いかも?
アジサイ_f0109337_1817823.jpg

下から覗き込んでみたら あら こっちから見るとグリーンなの?もっと可愛いかも?
アジサイ_f0109337_18172096.jpg


なのでリース作ってみました~(*^^*)
アジサイ_f0109337_15413846.jpg

                                 カワユシ☆
アジサイ_f0109337_1541499.jpg




来年は咲かないかな・・・でも少し期待してます。

さて1週間 庭仕事みっちりやりました。週末は来客なので部屋の片付け掃除をしなくては(書類が山済み&埃っぽい)。それから来週はお楽しみの外出とアロマ講習会の準備があるので庭仕事は一旦お預け。再来週あたりまた造園業再開したいです。しばらくガーデニングから離れていたのでいろいろ楽しいです。
by vent_de_vert | 2011-10-27 15:50 |