人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しました

更新が滞っているのに見に来てくださり ありがとうございました。
15日のピンクリボンのイベントまで準備に忙しくしていましたが無事終えることが出来 これから1週間はガーデニングをみっちりしようと思っているチコママです。
1週間の間に天気の悪い日が数日あるようです・・。その位でちょうど良いのかも。
ご無沙汰しました_f0109337_091081.jpg

本当に久しぶりに庭を見回ってみると 見るも無残な荒れ果てよう。その中でひっそりと綺麗に咲いているお花達を発見してほっとしました。八重のシュウメイギク、ダイヤモンドフロスト(ボケているのはユーパトリウム)、ピンクのセージ

ご無沙汰しました_f0109337_042721.jpg
どこから手をつけよう・・・
昨日 安行植木売店さんから苗のカタログが入ったとお電話を頂いたのでさっそく注文に行って来ました。
いつ入荷連絡があっても良いように ここから綺麗にしましょう~と本日はここから始めました。
afterの写真です♪ 左のマートルの木は春の2倍の大きさになりました!花が咲いた跡があるけど見る余裕がなかった・・・。
来年はぜひ見たいです。
今年の春はここにカンパニュラを始め白い花ばかり植えましたがはっきり言ってイマイチでした。白い花の使い方って意外と難しいデス。(がっかりだったせいか写真が残っていません 汗)

来年は奥の方にオルレアを咲かせ(種をばらまきました)、中央にブラックレースフラワー、手前にブルーキャットミントを植えてみようかと思います。

これはkadononekoさんの寄せ植えが素敵なので真似っこさせて頂く事にしました。芸術は真似から。
by vent_de_vert | 2011-10-20 00:36 |