人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コージーコーナーとバラの蕾

コージーコーナーとバラの蕾_f0109337_9194690.jpg

昨日はコージーコーナーを少し加工しました。どこが変わったかわかりますか?
両サイドに壁を付けました。この壁は部屋で使っていた不用品の再利用です049.gif
枠にぴったりはめる為 忙しい主人の手を借りました。本当は仕事を持ち帰っていたのですが 家にいると私に使われるので家で仕事をするのはもう諦めたようです。平日 帰宅時間が遅くなる日が増えるでしょう(ごめんなさ~い)
やっぱりこういう所にはツルバラだよね~ でももう増やしたくないしね~ 
023.gifあっ もともとここに植える予定だったポールトランソンを移植しましょう♪
と言う事で掘り返して来ました。 両サイドの花壇をジギタリスでシンメトリーにしていたのですが・・崩れました(笑)
コージーコーナーとバラの蕾_f0109337_9195518.jpg

中から見た庭
コージーコーナーとバラの蕾_f0109337_920587.jpg

窓枠が無垢なのは何色にするか考え中の為。真ん中にも2枚窓を入れる予定です。(しかしこの窓の仕組みはとっても変です。参考になりません。私の発想ですが主人は苦笑い)

コージーコーナーとバラの蕾_f0109337_9201416.jpg

蕾が見えるバラ


〇白モッコウバラ 一期咲きツル
 スパニッシュビューティー 一期咲き 害虫により枯
〇セリーヌフォレスティエ  返り咲きツル
〇ジャクリーヌドゥプレ   四季咲き
〇つるアイスバーグ    一期咲きツル
〇サマースノー       一期咲きツル
〇ピエールドロンサール  返り咲きツル
〇シーザー          返り咲き
〇バロン・ジロードラン   二期咲き

〇アイスバーグ       四季咲き
〇ディスタントドラムス   四季咲き
〇ニコロバガニーニ    四季咲き    
 スウイートジュリエット  四季咲き 枯
〇フレンチレース      四季咲き
〇チャールズダーウィン  四季咲き
×グリーンアイス       四季咲き
〇プリンセスオブウェールズ 四季咲き
×セントセシリア      四季咲き
×ポールトランソン  一期咲きツル
×アンティークレース 四季咲き
〇スピリットオブフリーダム 四季咲き
×名前不詳①(ベンチ右側)
〇名前不詳②(マートルの下) ラテアート?
by vent_de_vert | 2011-04-25 10:00 |