人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらく更新お休みしますね

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ 心からお悔やみ お見舞い申し上げます
連絡のとれていないご家族がどうかご無事でありますようにお祈りしています

心配していた岩手のお友達はご家族皆様 ご無事だとわかりほっと致しました。
でも きっと不自由な生活をおくられている事と思います。
今は何も出来ませんが 今後 なにか出来る事があれば と思う事しか出来ません。

主人の会社の社員さんは東北出身の方が多く ご家族と連絡がとれなかったり、関連会社があったりする為、1日中テレビやネットで情報収集している状態です。

今回の地震で防災の甘さを身につまされました。水や非常食などありませんでしたし 部屋には割れ物が多かったり 改めるべき点が見えてきました。
今日 近所のスーパーに買い物に行きましたら ミネラルウォーター、単1電池、缶詰、カップ麺、パンなど品切れになっていました。(とりあえず 確保できました)
ガソリンスタンドは閉じているみたいです。

地震が引き金になったのか我が家のガス給湯器が壊れました(もう寿命みたいですが)
お風呂は増築屋のエコ給湯があるので使えていますが 皿や顔を洗うのに冷たい水で 今までどんなに良い生活をしていたのかと思い知らされています。

新しい給湯器をと連絡し すぐに来てくれましたがガス会社の方は地震から寝ずの仕事だと言っていて
我が家もわがままは言えないな と思いました。(個人の家の修理ではなく 公共の点検などに追われているそうです)


政府から節電をするように と発表されましたね。計画停電をすると言う事です。

うちも 早く寝るようにして パソコンも私のは切っておくようにしようと思います。

庭ではミモザの花芽も黄色く色づき クレマチスの芽も膨らんできました。

少し お休みして また 春の庭の様子をお知らせしたいと思います。

まだ 寒の戻りがあるようですので 皆様も体調を崩されませんように。

コメント欄を閉じておきます。 どうぞ私の事は心配なさいませんように。

たまには太陽とともに生活し、読書や 犬や花と語り合ったり してみたいと思います(^^)

チコママ


クロはちさん
コメント ありがとうございました。
そんなわけでしばらくネット生活お休みします。
また 落ち着いたら遊びに行きますね~。
by vent_de_vert | 2011-03-13 21:10 | その他