人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごの木

りんごの木_f0109337_18155775.jpg

庭のりんご(矮性 ふじ)の実が紅くなりました。 4つ生ったのですが1つ落ち、3つです。
りんごの木_f0109337_1816756.jpg

2個は小降りで、これが一番大きいです。いよいよ今日 採って食べてみました。ドキドキ

お い し い!!

袋がけもせず 毎日見守っていただけ・・なのに

来年は もっといっぱい生ると良いな016.gif



りんごの木_f0109337_1982199.jpg
そして今日はいちじくジャムを作りました。
近所の農家さんで作っているジャム用いちじく(日本いちじく)
この日本いちじくはお店では見かけません。
このいちじくでジャムを作るとこのように赤い綺麗なジャムが出来るのですよ~。

グラニュー糖40%にしたらちょっと甘すぎた。
by vent_de_vert | 2010-10-22 20:43 |