人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はここの手入れです。

今日は夏日でしたが 午前中と昼寝を挟んで夕方 びっちりお手入れに励みました。
ドクダミの花は可愛いけど ここのは増える前に抜きました。こぼれ種で咲いたノースポールも1株だけ残して抜き去り、乱れた葉いろいろをすっきりと剪定しました。
こんもりしているシルバーリーフはピンクダスティミラー。 花は少ないけれど色とりどりな葉物でも十分楽しいです。
今日はここの手入れです。_f0109337_22195029.jpg

小花は姫イワダレソウ。冬に植え、一気に広がりました。
今日はここの手入れです。_f0109337_22195915.jpg

セリンセを剪定。まだ咲くのかな?アグロステンマはすっかり枯れているけどタネ取りに挑戦。
今日はここの手入れです。_f0109337_2220962.jpg

レンガの道の反対側はバラの根元のリシマキアやグレコマを抜いて追肥と米ぬかを撒いて上に堆肥を被せておきました。下から新しいシュートも出てきています。フレンチレースは早くも二番花の蕾が。
今日はここの手入れです。_f0109337_22202528.jpg

タナセツム ジャックポットが花盛り。
今日はここの手入れです。_f0109337_22203867.jpg
今日はここの手入れです。_f0109337_22204665.jpg

by vent_de_vert | 2010-06-12 23:06 |