人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

**

タイトルが思い浮かばないので・・。

土日と暖かく良いお天気でした。
土曜日は友人がお昼ごはんを持って、使わなくなった鉢を引き取りに来てくれたので庭でランチをしました。
ご飯を食べたらすぐお帰りになる予定が ついつい長話になり夕方に。彼女は帰ってからご家族の夕食の準備は後回しに さっそく植え込み作業をしたそうです。


**_f0109337_10393951.jpg

髭男爵のベンチまわりは去年植え込んだ宿根草が無事冬を越していました。
やさしい色のバラ、その下にこぼれ種のオルレイヤが植わっているのでロマンチックな雰囲気です。
良い感じに育っていたシマトネリコの木から全ての葉が落ち、新芽も動かないのでしかたなく切り(あまりに目立つ場所なので)代わりにジューンベリーを植えました。
ここは風も強く 暑さ寒さにもさらされるので丈夫な木でないとだめそうです。植木屋さんに相談したら今イチオシはジューンベリーと言うので期待しています。
**_f0109337_10394885.jpg

この景色も 外国の納屋風で(行った事も見た事もないけど)良い感じになって来たな~と思います。
屋根の色が均一でない所が良い味を出していて土曜日に来た友人も好きだと言ってくれました。
赤い木は「紅花トキワマンサク」でお隣の垣根とシンクロしています。只今花盛り。
**_f0109337_10395828.jpg

移植してきたツルバラ「セリーヌ フォレスティエ」は勢力旺盛。根をかなり切ったので花が咲くかわかりませんが この分だと根付いてくれたようですね。
by vent_de_vert | 2010-04-12 11:06 |