人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭に必要なもの

これから夏になると 水遣りが大変になります。今までガーデンキッチンの所から1本の長~いホースをひきまわして水遣りしていました。届かない所はジョーロで何回も。
ここに水場が欲しいなと思っていて、これを設置しました。
水栓は無いので 駐車場の離れた水道からホースを引き、この蛇口と筒の中で接続してあります。
庭に必要なもの_f0109337_23284360.jpg

そしてこの茶色いホースですが・・茶色いホースって見た事ありますか?!
シンプリー・ガーデンに行った帰りに たまたま通りかかった金物屋さんの店先で見つけたのです!
私が「こういうホースが欲しかった!」と感動していると女性の店主さんが「私、青いホースで水遣りするのが嫌なんです!なのでこれを仕入れました」と。うふふ~共感!!20mお買い上げし、友達の車に積んで持ち帰って来ました。(ホースは2等分し、2箇所に設置)

庭に必要なもの_f0109337_23285599.jpg

シンプリー・ガーデンで買って来たのは苗だけでは無く、このイギリス製のシャベルも。
友達が「このシャベルがお庭にあったら絵になるわよ~」の誘惑に負けて(笑) 奮発しました。
でも とても使いやすくて大満足。四角いので芝生のエッジ切りにも使えます。

ところで アブチロンは絶え間なく赤いランプをつけています=*^-^*=

庭に必要なもの_f0109337_2329439.jpg


このガーデントラッグはある方からの借り物です。撮影用にネ。(皆様だけが知っている真実~´ー`)
・・いつか欲しいです・・高いです

中のものは自前です♪

シンプリーさんで買って来たミニフォークと柄にトールペイントしてある可愛い草刈鎌。
グリーンの麻紐はバラショウでゲット toolbox

この春 たくさんのお買い物をしてしまったのでもう打ち止めです。
また節約生活しましょう~っと。
by vent_de_vert | 2009-06-19 00:05 |