人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨時の庭

先月 ガーデニング雑誌から取材のお話があり、先日 梅雨の最中ですが撮影に来てくださいました。
ゲリラ雷雨の翌日、曇り空の撮影でしたので 良い写真が取れたのかしら と思いますがカメラマンの方は時間をかけていっぱい植物にカメラを向けてくれました。
雑誌の掲載は未定との事なのでいつかどこかでこの庭を紙面で見かけましたらよろしくお願いいたします。

安易に引き受けた依頼でしたが撮影の日まで 天気予報とにらめっこでお手入れするのに気を張り詰める日々でした。
今までいかに適当に植物のお世話、観察をしていたのかがはっきりとわかり反省の機会となりました。

庭を造って4年経ちましたが 今までは植える事ばかりに熱中していました。
これからはじっくりと植物と向き合って行きたいと思いました。

梅雨時の庭_f0109337_21255534.jpg

テイカカズラは殆ど散りました。

梅雨時の庭_f0109337_2126574.jpg


梅雨時の庭_f0109337_2126141.jpg

シンプリーガーデンさんで選んでもらった サルピゴロシス(?)とネペタ
梅雨時の庭_f0109337_21262554.jpg

唯一満開のあじさい アナベル。 雨で半分寝てしまったので刈り取り ぽっかりあいた所に観葉植物の寄せ植えとウォッシュボールスタンドを置いて穴埋め。
梅雨時の庭_f0109337_2126351.jpg

ウォッシュボールに摘んだ花を生けました。
by vent_de_vert | 2009-06-17 21:52 |