人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンガーデンその4

オープンガーデンその4_f0109337_14405422.jpg

アーチを抜けると芝生とボーダーガーデンがあります。
塀のモッコウバラはもう終わりです。ボーダーガーデンは宿根草やバラで埋め尽くされていますが、お花畑と言うより緑が多いです。
オープンガーデンその4_f0109337_14411946.jpg

物置小屋はご近所さんの木々の借景で森の中の小屋的風情ですヽ(^◇^*)/
白バラのつるサマースノー、白いクレマチス、白いフランネルソウ、白いコバノランタナなど白い花が植えてあります。
ローズマリーやラベンダーの緑がナチュラル感を出していると思います。
オープンガーデンその4_f0109337_14413526.jpg

左手方向のガーデンキッチン。キッチンとしては使えていない現状ですが・・
オープンガーデンその4_f0109337_14415537.jpg

ここのアーチはテイカカズラを絡ませています。右側にジューンベリーの木があり実がなっています。四角いアーチも良いわね と言うお客様も何人かいらっしゃいました。
オープンガーデンその4_f0109337_14421352.jpg

突き当たりは自転車小屋を作る為に移動して来た紅トキワマンサクやアオイが生き生きとしています。
ここは新たな構想がありまた制作意欲が沸々と。
オープンガーデンその4_f0109337_14422573.jpg

母のミニ菜園  今はキュウリとラディッシュ、ミニトマト、茄子、ピーマン、ネギが植えてあります。

オープンガーデンその4_f0109337_14423452.jpg

ほんとはスルーしたいけど ありのままを。もっと整理すればそれなりに見せ場になるかも。
完璧に出来ない性格がO型なんですって。しょうがないね~~(笑)
オープンガーデンその4_f0109337_1442463.jpg

オープンガーデンその4_f0109337_14571274.jpg
オープンガーデンその4_f0109337_14572159.jpg

金魚草の色は予想外でびっくりしたけど 引き締め役になっているかも。
オープンガーデンその4_f0109337_14573033.jpg
オープンガーデンその4_f0109337_14574032.jpg

ここに座ると心地良い風が吹き、かわいい小屋が眺められます~。

続く。


***********
夕べから雨が降り、今日午後にはやんだものの強風が吹く。折れた草花あり。
今の所 オープンガーデンの日はお天気に恵まれている。最後まで続きますように。
by vent_de_vert | 2009-05-17 16:07 |