チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

沖縄旅

旅は不思議だ。旅行中はワイワイガヤガヤあっと言う間に過ぎてしまうが 帰ってみると楽しい事がフワ~っと思い出されて心が暖かくなる。だからまた行きたくなるんだね。
今回は私が行き先を調整担当させてもらったので 行く前からもうすでに沖縄にいる気分♪
f0109337_13164412.jpg

2011年3月(震災直前)に甥の結婚式の時に主人と立ち寄った港川外人住宅ショップ内の「オハコルテ」健在♪小屋も。入り口の小屋は朽ちてお払い箱になっていたけど(笑)。外人住宅ショップは以前よりお店が増えていました。これからも進化していくそうです。
f0109337_13222173.jpg

2003年3月に娘と行った時に泊まった「ザ・ブセナテラス」 思い出の大好きなビーチにまた来れました。
f0109337_1330929.jpg

体験したり
f0109337_1333444.jpg

食べたり
f0109337_1334104.jpg

女子旅ならではの思い出
f0109337_13343984.jpg

[PR]
# by vent_de_vert | 2014-03-20 13:15 | お出かけ

鳥さん来ました

一昨年作ったピーナツリース、取り替えずにそのまま吊るしていたら 今年になって綺麗な鳥さんが食べに来ました。 ピーナツの中身 まだあるのかな?新しいのに変えておけば良かったね。
f0109337_1383128.jpg


f0109337_1384938.jpg

[PR]
# by vent_de_vert | 2014-03-07 13:00 |

お知らせ

私の拙いブログをご覧頂きありがとうございます。
今年の春からちょっとやりたい事があって忙しくなり
こちらのブログの更新が出来なくなりそうです。
そんなわけでしばらくお休み致します。
パソコンを開く時間も少なくなると思うので
メールを頂いてもお返事出来ないかもしれませんが
申し訳ありません。

ネットを開くとつい時間を費やしてしまうので
ネット生活をしばらく封印して集中したいと思っていますので
どうぞ体調面などご心配なく
皆様もお元気で楽しい春をお迎えください(*^^*)

チコママ
[PR]
# by vent_de_vert | 2014-02-25 05:11 | その他

雪景色

土曜日朝から降り始めた雪は深夜までにかなり積もりました。東京では45年ぶりの積雪量だそうです。私はその頃 毎日雪の島根県にいました~。(出身地ではなく父の転勤先です)日曜日の朝 庭を見ると先日と違ってレンガの道が見えなくなっています。
f0109337_1430524.jpg

こんな雪はめったにないので 晴れて気温も高くなってきた昼 雪だるまを作りました。うまく転がせないので渋る主人を連れ出して一緒に作りました~。塀に囲まれた庭の中なので誰にも気兼ねはいりません(^ ^)v
f0109337_1431512.jpg

渋っていた主人ですが創作意欲が沸いたのか 両脇に犬のプリンとシューを作っていました。
f0109337_14311931.jpg

どんどん晴れて気温が上がり あっと言う間に解けそうな勢いです。道路も雪かきせずにもう車も出せそうです。
[PR]
# by vent_de_vert | 2014-02-09 14:53 |

昨日の雪。記録として貼っておきます。
午前中は雨で お昼過ぎに雪になり、夕方には結構積もりました。
夜にはやみ、翌日は晴れたので駐車場や道路は解けていました。
湿った重い雪だったので雪遊びはしませんでした~(笑)
でも久しぶりに寒くて 湯たんぽを抱いて寝たけど寝付けなかったな。
昔の家はストーブ焚いても寒くて、給湯器もないから水は冷たいし、布団も羽毛じゃなかったから冷たくて痩せで寒がりの私には辛い冬でした。
今はツーバイフォーでペアガラスの家は暖かく、エアコンタイマーで朝も快適。電気が自由に使えるお陰だけど。。。
f0109337_2034020.jpg


f0109337_2035650.jpg

[PR]
# by vent_de_vert | 2014-02-05 20:04 |