チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グレイスオブガーデンさん

グレイスオブガーデンさんの秋のオープンガーデンに行ってきました。

モデルガーデンはお庭作りにたいへん参考になります。

f0109337_18163381.jpg

パラソルのような仕立てはシルバープリペット。アイアンをアクセントに 良いですね!

f0109337_18165188.jpg

玄関横は季節感を出すと良いのですね~。

f0109337_1817665.jpg

壁にはツルバラ。下の方はアイアンフェンスに絡めてあり、上部は雨どいにワイヤーを渡して
ツルを留めてありました。
ゲートに絡まるのはモッコウバラ。
ここをくぐって階段をあがると小さなお庭ですがとても素敵に作られているのですよ~。

f0109337_18172049.jpg

いろいろな葉ものがたくさんで魅力的な小道。

f0109337_18173265.jpg

やっかいな雑草(クローバー系)もこうすると素敵。

f0109337_18174383.jpg

アイアンの王冠がアクセント。お花(アネモネ)がひっそりと咲いているところが良いですわ~。

f0109337_1817562.jpg

目線にはブリキのジョウロにアンティークな色の寄せ植えが。(パンジー、斑入り葉ポリゴナム、スイートアリッサムなど)

f0109337_1818764.jpg


秋のオープンガーデンも楽しめますね。
我が家はまだ荒れてますが・・・。
[PR]
by vent_de_vert | 2008-11-30 18:45 | お出かけ