チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アフターの写真撮り忘れた?!

撮ったつもりだったのですが夜載せようとしたらなぜか無かったのです(涙)

祭日に主人とジョイフルへ行く気になって(なかなか園芸店に行く意欲が出ないのですが)
いろいろ苗を買って来ました。

今日は庭仕事日よりだったので朝から植え込み、手入れ しましたよ~~。
始めるまでは気合がいるけど 始まっちゃったら意欲全開。
疲れたけどね。

f0109337_21505324.jpg


この鉢は春にメインフォーカルを飾った後、バックヤード(日陰)に放置されていました。
春にはチューリップに埋もれていたコルジリネがこんなに大きく成長していました。
去年夏に消えたプリムラ シネンシスは3月に再度購入し、楽しんだ後、プラ鉢のまま乗せておいたら無事夏を越しました!!

f0109337_2355848.jpg


痛んだ葉を取り去り、肥料を足して、隙間にチューリップの球根とビオラを植えて来春に向け仕立て直し。

f0109337_2395944.jpg


門の前の寄せ植えなんて このままずっと放置でしたよ~~(門の前なのにですよ~笑)

f0109337_23112615.jpg


ネメシア、パンジー、アリッサムを投入。小さな新芽の出ていたハナカンザシとブルーサルビアを残したけど復活するのかな・・?
[PR]
by vent_de_vert | 2008-10-16 23:27 |