チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭もブログもほったらかしで(;^_^A

f0109337_18221481.jpg


今日の・・今の庭です。雷とともに夕立が降ってます。

3年目にして このように茂った庭。
まめに手入れするのは私にとっては無理と言うもの。
「手抜きの庭」はどこまで可能なのか実験。
去るものは追わず・・C= (-。- )

どうしても早起きが出来ず、起きた頃には水やりする気にもならず、
開き直って 水やりは夜 と決めました!
でも鉢バラは厳しいかな・・来年は激減している・かも。
残ったものは冬に地植えしましょう。

今年は夏用の1年草はあえて植えていません。
鉢花はなるべく大きな鉢に植え、小さな鉢は最小限にしています。

今日は午前中 日射病にならない程度に庭仕事。
アジサイの剪定。
咲き終わったスカビオサの抜き取り。
伸び放題の野生バラ(ロサ・カニナ)の枝切り。


レディスデイに一人で近くの映画館へ「西の魔女が死んだ」を観に行きました。

素敵です!ガーデナーには感動ものです!

庭もおうちも おばあちゃんの生き方も。

私も魔女修行しなくっちゃ。
(まずは 早寝早起き なんだよね。)


上映は終わってしまったようなので DVDが出たら観て下さいね~。
ミモザさんのブログでロケ地が紹介されていました。・・行きたい。。。
[PR]
by vent_de_vert | 2008-07-25 18:57 |