チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨上がりの庭。

ここ数日とても寒い関東です。
雨上がりの庭ですが つるジュリアが綺麗に咲いていました。
予想より高い所で咲いているけど・・
f0109337_0123479.jpg

綺麗です~ ~
f0109337_0124524.jpg

f0109337_0125524.jpg

クレマチス  アフロディテ エレガフミナ
f0109337_013248.jpg

ダイアンサス (スーティー あるいは ブラックベア)
f0109337_0131162.jpg


友達へのオープンガーデン2日目(13日)はスペシャルなイベントがありました。
「自分だけの香水」を作ってくれる調香師さんをお招きしました。
f0109337_0131938.jpg


やさしい笑顔でいろいろな事を質問してくれます。「どんな色がお好きですか?」
「この香りは好きですか?嫌いですか?」「香りを嗅ぐといろいろな思い出が呼び起こされますのでその記憶を自由にお話してくださいね」
たくさんの香りの中から好きな香りを選んでいって、それを微妙な調合で私にぴったりの香りを作ってくれました。
嗅覚を研ぎ澄ませて香りを嗅いでいくうちに 私の不調気味のお腹がなんだか快調になってきたのが不思議。
どんな香水が出来上がったかは また後日。


お招きの前日は2時間弱かけてトロピカルハンバーグソースを煮込みます。
一度に沢山作って冷凍保存出来るけど、明日のお客様の顔を思い浮かべながら
「今日のソースも美味しいかな~」って作るのが楽しい♪

明日は晴れの予報。庭でランチ出来るかな?!
[PR]
by vent_de_vert | 2008-05-15 00:39 |