チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの庭仕事

中央のヤマボウシにも葉っぱが出てきましたよ。

f0109337_17163053.jpg


f0109337_17163951.jpg




今日はまず寄せ植え作り。


白いバラ アイスバーグに
ヘリクリサムとガーデンシクラメン
(冬の寄せ植えの使いまわし)

手前の小花は先日ガーデンカンパニーで買った
サキシフラガ ホシツヅリ

バラの寄せ植えはあまりやった事ないです。どうかな?



f0109337_1716575.jpg




種まきの
傘咲ルピナス 開花

かわいい~ ~


f0109337_1717831.jpg



チューリップ 

やっと咲き出したら なんと

ビオラとまるで同じ色!!!

目立たない。意味なし。。。


f0109337_17172468.jpg



クレマチス

アップルブロッサムが咲いた。


今年は少ないけど

年々増える事でしょう♪




f0109337_17174417.jpg
今年も咲いてくれました。

クレマチス・カルトマニージョー

去年のまんまのハンギング

去年より開花が遅いです。


f0109337_1718060.jpg



ビオラと 
斑入りサルジアンスキア(ガーデンカンパニーで購入)


f0109337_17203486.jpg


かごの反対側

右側のビオラは たしか
野うさぎ ミーモ ちゃん♪


f0109337_1720505.jpg



f0109337_1721438.jpg



なんて事はない寄せ植えも綺麗


後ろのエルサレムセージは花芽がいっぱい

この花芽がかわいい。

黄色い花が咲くと ちょっとうるさい。。


f0109337_17211583.jpg


クリスマスローズ

おもいっきり背伸びしてます。
下にアジュガが咲いてますね。

もうそろそろ 摘まなくちゃ。


f0109337_17212658.jpg



ジューンベリーの花。


今年も実は少ないのね。


f0109337_17213695.jpg


うって代わってこちらはオオデマリ

去年は春にまったく咲かず、

季節はずれにさいてびっくり。

今年はすごいわね!

主人の盆栽オオデマリは
去年咲いて、今年はお休みみたい。
(交互で良かったわ~)


f0109337_17214656.jpg



咲きにくい と聞いていた 

つるジュリア

花芽がついてますよ!

うっしっし。



f0109337_17242894.jpg




なんだか忙しいので 更新は遅れま~す。
[PR]
by vent_de_vert | 2008-04-16 17:51 |