チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おでかけ

今日はまた熊谷の天使さん(^-^)にいろいろ連れて行ってもらいました。
「全国緑化フェアー・太田会場」桜の木の下に広がる芝桜が綺麗。
月曜日だと言うのに長蛇の列で駐車場に入れず、遠くから写真だけ撮って諦めました。
f0109337_8513144.jpg

次に ジョイフル本田「新田店」のアンディ&ウイリアムス ボタニックガーデンへ。
f0109337_852380.jpg

ゲートの手前にあるバラ苗などの販売所↓
f0109337_8521930.jpg

f0109337_8523581.jpg

あいにくの雨ですが 花びらのはらはらと散る桜も綺麗~
f0109337_85249100.jpg

チューリップとパンジーが満開
f0109337_8551983.jpg

ここでは終わった花はさっさと抜いて次のシーズンの花を一斉に植え替えるのでしょうね。
個人の庭では そうはいきませんね。
f0109337_8553755.jpg

ベジタブルガーデン↓ 入り口のローズマリーが良い香り。
f0109337_856185.jpg

リンゴのエスパリエ仕立て。 ウチのもこうしたいのですが・・・なかなかうまく出来ません。
もう花が咲いてる!ウチのはまだです。今年も実がつかないのかな~。
枝にリンゴが成る姿は可愛いでしょうね。
f0109337_8563235.jpg

2色のキャベツと囲むパンジーもアート的。
f0109337_857575.jpg

宿根草も植わっています。この位の色合いが好きです~。↓
f0109337_8572173.jpg

コニファーガーデンも落ち着きます。↓
f0109337_857404.jpg


朝から沿道に警察官が警備。帰りには国旗を持った人達も。
③のプレートのパトカーが通過すると「あと3分」の合図です。
今日は天皇皇后両陛下が「 日本人のブラジル移住100周年にちなみ、この地区にある
ブラジル人集住地域をご訪問」されたとの事でした。
警備の人が「興奮して車道に出ないで下さい。お上品に旗を振りますと ゆっくり通過してくれます。危険だと思われるとスピードを上げて通過してしまいます!」と声をあげていて笑えました。
雨だと言うのに窓を開けてにこやかに手を振ってくださった美智子様はとてもお美しかったです。(写真のシャッターが間に合いませんでした・・・)
f0109337_858096.jpg


そしてまた例の所へ。(ガーデンカンパニー)
f0109337_8581760.jpg


頼んでおいた(植物の転倒防止)ステックを頂きに。そして苗少々(再び宅配)
届きましたら ご紹介しますね。

              ☆チコママのハンドメイド記録帳UPしました☆
[PR]
by vent_de_vert | 2008-04-08 08:58 | お出かけ