人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芽吹き

芽吹き_f0109337_18171840.jpg
クレマチス・アップルブロッサム

成長の早いクレマチスなのに
なかなか伸びなかったのですが
3年目にして一気に伸び始めました。
隣にトレリスがあるのですが 
このアイアンアーチが気に入ったようで
自ら絡めて天まで延び上がっています。
節々から大きな新芽も出てきて
これからが楽しみな子です。
どんな花を咲かせてくれるのかしら。



芽吹き_f0109337_1817527.jpg
雪柳

去年秋に場所を移動させました。
新芽を沢山つけて、
日当たりも良いので綺麗に咲いてくれるかな。


芽吹き_f0109337_18183144.jpg
ヤマアジサイ

ヤマアジサイは西洋あじさいに
比べて花季も早いので
芽ぶきも早いのですね。


芽吹き_f0109337_18191369.jpg
葉っぱが地面にへばりついていますが
これから元気に育っていくのでしょう。
ジギタリスやニゲラ 他 いろいろ植わっています。


芽吹き_f0109337_18193641.jpg


先日 母の誕生日だったのでアレンジメントをプレゼントしました。
(出来合いですが)

今日は主人と一緒にプリンの散歩に行きました。
暖かいとの予報だったのに風が冷たく
ブランチのマックグリドルを買ってさっさと帰宅しました。
そこここで梅が咲いていて 暖かかったら梅のお花見が楽しめたのに。
by vent_de_vert | 2008-03-02 18:40 |