チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春支度

f0109337_2324512.jpg

イポメアの後はセダムを植えてみました。広がるには時間がかかるかしら。
プルンバーゴは短く切り詰め、もうそろそろ寒冷紗をかけます。
大鉢が傾いているけど 重くて 直せません・・・。
f0109337_2331535.jpg

温かみを出す為にバークチップを敷いてみました。春に植物を少し植え込む予定。
f0109337_2332456.jpg

ペンステモン(スモーリー)、ドワーフコンフリー・ヒッドコートブルー、
セントーレアモンタナ(ゴールドブリオン)、ジギタリス(パムチョイス)など植え込み。
去年はバーバスカムを植えたけど咲かずに消滅してしまった・・。
腐葉土のお布団を霜よけに。
f0109337_2333363.jpg

カレンジュラ コーヒークリームを見つけたので植えました。
長いこと咲いてくれるのでお気に入りです。
あとは スカビオサ オックスフォード、カラスバニガナ
初めて植える植物はここが気に入ってくれるのかドキドキです。
[PR]
by vent_de_vert | 2007-11-20 23:35 |