「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

剪定、施肥など

11/5

●ラベンダーの刈り込み 参照

ラベンダーは伸びて木質化する前に梅雨前と冬前に刈り込んだ方が形良く育つようだ。

●ベニバスモモにリン酸カリ化成肥料(1ヶ月遅れた)・・・落葉後剪定

●リンゴにリン酸カリ化成肥料


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この夏枯れたもの

クリスマスローズ1種・・・ちょっと珍しい緑色の花。春に買ったもので根付いていなかった。
元気だったコルジリネが突然枯れた・・

失敗したもの

熱帯性スイレン・・・茎や葉にびっしり黒いアブラムシが付き非常に醜かった。


バラ ジャネットが瀕死状態 (入院中の水切れ?分かりにくい所に置いていたので家族が気が付かなかったのだと思う)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/23 ロビニアフリーシア、赤葉てまり(ディアボロ)
       鉢に棒を刺し空気穴を開け、淵の根を少し崩して取り、新しい土を足した。

..................................

f0109337_15383086.jpg


傘咲きルピナス
種まき10/23 発芽11/3
f0109337_18474019.jpg
[PR]
by vent_de_vert | 2007-11-07 00:15 | メモ