チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すっかり秋らしく

f0109337_15254255.jpg



ドックローズ(ロサ カニナ)

バラの原種で実はローズヒップティに使われます。
実が色づいています。友達の予約品。
(リースにするのかな ティーかな)


f0109337_15341631.jpg

クランベリー

今年は実が少ない。
でもまんまるで色も深い赤でかわいいな~。


f0109337_15355742.jpg


黄色いダリアがまた元気に咲き出して
今日は同じ色の蝶ちょが飛んで来ました。
連続シャッターで激写。
後ろのセージはまだ花が出始めです。



****************************

先週の金曜日 左下の親知らずを抜歯しました。
顔を出し切っていなかったので歯茎を切開し、麻酔で痛みもなく割と簡単に抜けました。

麻酔が切れた頃、みごとにほっぺと首が腫れました。喉まで腫れたので
声が出なくなり、つばを飲むのも痛く、あごは開かず、痛み止めを飲みましたが
食事は流動食しか取れません。安静に と言う事でとにかく休んでいました。

5日目の今日はやっと少し腫れも引き始め楽になってきました。
毎日消毒に通っていますが今日は少し声も出るようになり喜んでいたら
「まだまだ安静にね」と釘をさされました。でも先生も衛生師さんも安心した顔でした。
それ程 痛々しかったのです。(今でも別人です 多分)

まいにちウィダーインゼリーとかプリンとかヨーグルトばかり(おかゆも飲み込めなかった)

今はなぜかお寿司とおせんべいが食べたいです!
[PR]
by vent_de_vert | 2007-10-02 15:59 |