チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ルリマツリ


f0109337_1114527.jpg
f0109337_111275.jpg

              ルリマツリはさわやかな色ですね~

f0109337_1111179.jpg

              ディスタントドラムスは休み無く花を咲かせます。

f0109337_1112161.jpg

              ここにもヘンリーヅタの実が。かわいい~~


******************************

夕べ 集中豪雨があり、こんなに降ると思わなかったのでベランダの排水溝をチェックしなかったら あやうく2階が床上浸水になる所でした。8畳程のベランダに2ヶ所排水溝があるのですが枯葉が蓋になって まるでプールのように。豪雨の中、川の中を歩くように詰まりを払いに出ました。ゴ~キュルキュル~ と凄まじい音をたて水は雨どいを落ちて行きました!
(下にタンクを設置したいな)
庭も心配でしたが、今朝は何事もなかったかの様子。テントにも水が溜まっておらず不思議な感じ。
少し涼しくなったので 今日は庭仕事日和なのかな。
[PR]
by vent_de_vert | 2007-08-29 11:16 |