チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

芝生

f0109337_10441829.jpg

涼しかった土曜日に芝刈りをしておいて良かった~。また暑さがぶり返しました。
雑草も抜いて、水もたっぷり撒き、活性液バイオゴールド・バイタルを散布しました。

芝生はすぐ伸びるし、雑草だらけだし、嫌だな~と思う事もあるけど、
芝刈りして雑草抜いて 綺麗になったこの一瞬だけでもうれしい気持ちを味わえるから
価値があると思いました。

f0109337_10443738.jpg

入り口のヘンリーヅタが元気です。途中までワイヤーで誘引していましたが、あとは自由気ままに伸びています。鉢植えのスモークツリーが西日で葉やけしています。非難させようと思いつつ・・・可愛そうに。
f0109337_10444719.jpg

ヘンリーヅタ 実がなるんですね~。花は気がつきませんでした。
f0109337_10445762.jpg

母のポタジェのミニ人参収穫。茄子、オクラ、ピーマン、シシトウも順調でした。
[PR]
by vent_de_vert | 2007-08-20 11:01 |