人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千日紅

千日紅と言う花にはあまり興味がありませんでした。
でも今年、園芸店の寄せ植えで見たのがとても可愛く、調べてみたら
それは「キバナセンニチコウ」でした。
キバナセンニチコウは千日紅より葉が細く、色もいろいろあって可愛いです。
その中の品種、ストロベリーフィールズ、ラズベリーフィールズなどは名前もキュート。
千日紅_f0109337_10101914.jpg

ピンクっぽいのがラズベリーフィールズでオレンジっぽいのがストロベリーフィールズ。
もともとあった寄せ植えに足しました。
千日紅_f0109337_1012422.jpg

こちらはオレンジフィールズ。薬品により矮性化させてありますが2、3週間もすると
ググっと伸びてくるようです。こちらも寄せ集めの植物達と。
こう暑くちゃ新しい鉢で寄せ植えを作る気力も無く・・・。

今日は天体観測した為、夜明け早々庭仕事が出来ました。
カットカットの作業です。
近所にあるお墓にもお参りを済ませ、ちょっと一眠りしたい気分です。
by vent_de_vert | 2007-08-13 10:40 |