チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

題名が思いつかないくらい暑い!

夕べは熱帯夜でしたよね?朝起きたら汗をかいていましたよ~。
f0109337_1035236.jpg

チュベローズと言う花です。(球根)
お友達がつけていた香水がチュベローズの香りと知り、あまりに素敵な香りなので球根を見つけて植えてみたのです。
(ウチでは)小さな花を数個しか付けず、咲いた後、球根もいつもダメにしてしまって、毎年買って植えています。育てるのが難しいけれど、それでもその香りはとてもすばらしいです。
夕方から夜に香るので薄暗くなった庭に出て、そっと鼻を近づけてみるのが楽しみになっています。

f0109337_10523617.jpg

蚊取りブ~フィ君もスタンバイ。
でも暑すぎてここでゆっくりしている時間は今の所ありません。

f0109337_1053306.jpg

木陰が一番涼しいけれど、蚊もいっぱい寄ってきます。
f0109337_10533930.jpg

きしもちゃんのまねっこ。(あ!うちもコレが使えるってね)

蚊取り線香の匂いも嫌いじゃありません。
庭火事にならないように注意注意!
[PR]
by vent_de_vert | 2007-08-08 10:58 |