「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ

昨日の夕飯は

f0109337_1219144.jpg

デッキでささやかに焼肉を致しました。
最近焼肉屋さんとか居酒屋とかザワザワする場所が苦手なので
家族の為にホットプレートで申し訳ないですが。
お肉がおいしかったけど、ぜんぜん足りなかった~。
来週はもっと買ってくるからね!
食べ始めた直後にすごい稲光と雷の音が!雨も!
吹き込んで来るので壁際に寄せてさっさと食べ、部屋に撤収。
(私 雷 怖いんです!)

f0109337_12273920.jpg

今日のミモザです。
花後に短く剪定しましたが6月末にもう一度飛び出している枝を切りました。
梅雨明け前なら剪定しても良いようなのですが、花芽が付いているので残すように注意しながら目だっている枝だけ切り取りました。
こうやって写真でみると、丸くし過ぎているのかな~。ピラミッド型に剪定していく方が良いのかな~??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は早朝 雨が降り出す前にちょっと庭の手入れをしました。
夏の庭は楽しむ庭作りではなく、秋に向けての準備期間にしています。
花がらはさっさと摘んで なるべくうっとおしくならないようにしています。

強い雨が降り出したので今日はお部屋で石けん作りでもしようかな。
[PR]
by vent_de_vert | 2007-07-30 12:54 |