チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日の庭

f0109337_11242475.jpg

枕木の道
アカンサスがタワーのように伸びていますね。
その左横のエゴの木もよい枝ぶりになってきました。かわいい実(食べられませんが)もぶら下がっています。
左手前に茂っているのはエリゲロンです。宿根して広がりました。
ニゲラのタネもプックリ膨らんでいます。来年はこぼれ種でわさわさ茂って欲しいです。
(今年のもこぼれ種でした)
f0109337_11244355.jpg

レンガの道の入り口にコルジリネが植わっています。カバープランツにはディコンドラ、ツルニチニチソウ、綺麗な黄緑の葉はバコパ ライムバリエガータです。
今年の冬は暖かかったので無事でしたが、来年はどうかな、地植えは危険かな。雪囲いすれば大丈夫かな?
f0109337_11245247.jpg

ココは時を変えていろいろ楽しませてくれます。
涼しげな色のアガパンサスが咲きました。足元にはリシマキアやミント。
バラ セリーヌフォレスティエも枝が伸びてきました。アーチに仕立てられるのかちょっと心配ですが。
f0109337_1125037.jpg

頂いたフロックスとストケシアも咲きました!可愛いね!
いっぱい増やしたいのでどこに植えようか考え中。

***********************************

とうとう内職屋さんから電話がかかってきました。
「そろそろ 如何ですか?」
5月の始めから「6月までお休みします」と言ったまま、2ヶ月も経ってしまいました。
こんな私でも当てにしてくれるなんてちょっとうれしい。
庭仕事も暑くて出来ないし、秋までまた内職に励もうかなと思っています。

ブログの更新は週に1度にペースダウンするかもしれませんが
時々覗きに来てくださるとうれしいです♪
[PR]
by vent_de_vert | 2007-06-29 12:07 |