チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アネモネ シルベストリス

f0109337_22485797.jpg

f0109337_22492123.jpg

去年 ホームセンター園芸部で一鉢だけの残り物、
ネームタグもなく、シュウメイギクの仲間かな~とお持ち帰り。
今頃綺麗に咲き出して、検索して似ていると思うのは
「アネモネ シルベストリス=春咲きシュウメイギク」

春咲きシュウメイギクはアネモネの原種のひとつのようです。
この子のように花びらが尖っているのは「アネモネ ヴァージニア」
と書いているものもあり・・
まぁ 悩まないで アネモネちゃんと呼ぶことに致します。

ところでウチの植物達、全体的に背高のっぽみたい。
気候のせいですか?みなさんの所はいかがですか?
それともウチの庭には背が伸びるパワーでもあるのかしら???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は気温30度になるとか(゚_゚;)?!
[PR]
by vent_de_vert | 2007-06-12 07:40 |