「ほっ」と。キャンペーン

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

芝生

f0109337_22535012.jpg

元の主さんが矢印の所一列に水仙を植えていたので、しばらくそのまま咲かせていました。
去年は真ん中を抜き取り芝生をはりました。
土の所は日当たりも良く、レンガで囲って花壇にしていました。

今年 他の草花が茂って来たせいもあって、ここは広々させたくなり
思い切って花は移動し、芝生を敷くことに。

芝生と見えても 実は雑草だらけの野っぱらになっています。
芝を剥がして変えるガーデナーさんが多い中、芝を増やして良いのだろうか。
でも 今はそれ以外思いつかないからいいや。
(そのうち中央に石のサークルが出来るかも ね)

向こうに落書きしたのはパーゴラ。
そこにパーゴラは良いでしょう!だけどまだ妄想の段階です。
f0109337_2254091.jpg

これが2mに達したホワイトレースフラワー


暑くなってくると早起きして10時までが勝負だと思うのだけど
ついついいろいろ始めちゃって、今年も顔黒になるのは必至でしょう・・・。
[PR]
by vent_de_vert | 2007-06-06 07:10 |