チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペンステモン ハスカーレッド

f0109337_76761.jpg

ペンステモン ハスカーレッドは葉だけでも楽しめますが、花が咲くとそのコントラストがまた綺麗です。
足元のアルケミラモーリスとの組み合わせは成功かな。もっと茂って欲しい~。

追記:6月16日で花終了 剪定した。

f0109337_7124980.jpg

f0109337_713012.jpg

サフィニア スーパーW ブルーベイン

サフィニアは葉がベタベタしていて花がら摘みの時嫌なんです。
でもこの子はそれほど手をかけずに年越しをした良い子。
去年寄せ植えしていたものを植え替えて別のシーンを飾ってくれます。

黄色好きな私。ブルー&ホワイトに イエローが少々。
バックの黄色い小花は リトルチュチュ(花がらを摘まなくて良い←コレ重要)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに「花ブログ」ランキングを見てみたら30番台から10番台に上がっていました。
クリック どうもありがとうございます!
[PR]
by vent_de_vert | 2007-06-04 07:32 |