人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンガーデンだけど雨

今日のお客様はあいにくの雨・・

ランチテーブルはやむなく部屋にセッティングしました。

パン焼き名人の友達に今日届くようパンとシフォンケーキをお願いしました。
オープンガーデンだけど雨_f0109337_1971085.jpg


ランチのメニューは~
オープンガーデンだけど雨_f0109337_1982281.jpg


黒大豆(炒り)とゴボウの炊き込みご飯・白身魚とアサリのアクアパッツァ

オープンガーデンだけど雨_f0109337_1994649.jpg
キュウリ、カラーピーマン、お豆のサラダ(お酢とハーブソルト味)

ポテトグタラン(ホワイトソースの代わりに生クリームで。アンチョビ入り)



焼きナス(オリーブオイルで)とトマトのポン酢+ゴマ油ドレッシング(にんにく、ローズマリー風味)

友達作のバンバンジー

そして昨日焼いてくれた美味しいパンに彼女手作り苺ジャム
おとといいらした友達作のルバーブジャム
(友達に恵まれて幸せ!)
オープンガーデンだけど雨_f0109337_1927124.jpg


食事の後は本を見たり、 先日欠席した友にトールペイント教えたり・・
今日もゆったりと流れる時間がうれしい~。

雨の中 庭も少し見ていただきました。(かなりの雨が!)



オープンガーデンだけど雨_f0109337_19291064.jpg
庭の花は濡れ鼠でとても残念だったけど、楽しい集いでした~。

←フルーツティと友達の美味しいメープル黒ゴマきなこシフォンケーキ

りんご、オレンジ、ブドウをカットして、紅茶+はちみつ少々
紅茶はバニラやキャラメルなどのフレーバーティと合わせるのがお気に入り
by vent_de_vert | 2007-05-25 23:45 | その他