チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日の庭

旅行からずっと内職をお休みしていたので、今週は再開しようかなと思います。
そして5月はまたお休みしよう。
1年のうちの一番素敵な季節だから ゆっくり庭を楽しまなくちゃ。

と 言う事で、1週間分の写真をUPします。
内職の合間に覗きに来ますので、コメントのお返事 気長にお待ちくださると助かります。

f0109337_22393337.jpg

モッコウバラが咲きました。
手前は主人の盆栽シダレモミジとハナミズキの木
f0109337_22394311.jpg


f0109337_22395418.jpg



コデマリ  この位の咲き加減が素敵。真っ白になるとちょっと重たい。
向うの幹はシマトネリコで根元のシルバーリーフはバーバスカム(ビロードモーズイカ)


f0109337_2240288.jpg

         右端の黄緑の葉はロビニアフリーシア(ニセアカシア)ですよ。
         今年は花の蕾が付きました。

f0109337_22401086.jpg
先日注文したスモークツリー(ロイヤルパープル)が届きました。
写真で見た色とちょっと違うけど、、とても良い色です。想像通りに繁るかな。


f0109337_22401966.jpg

プリムラの花が終わったのでブルーサルビアとナスタチウムに植え替えました。
f0109337_22402866.jpg
こちらの銅葉は赤葉てまり(ディアボロ)開花は6月だそうです。
左側はつるコケモモ
新芽が上がってきました。


f0109337_22403919.jpg
スタンダード仕立て(で売っていた)斑入り葉のピラカンサ(ハーレクィン)
花も実も紅葉も綺麗みたい。小さな蕾が付いています!

ブリキのバケツに植え込みたかったけど丁度良いのが見つからないので
とりあえず、かわいい形のゴミ箱に植えてみました。(水抜き穴あけました)
プラスチック製だけど ダメ?


f0109337_22404859.jpg

遅くなったけどクリローを摘みました。
タネをつけると株が弱るのですよね。
こうしてみると我が家のは色合いが地味。
地味だけど素敵だ~~
切った花は切り口を熱湯につけて水揚げするのですよね。
どなたかのブログで教えて頂いたのだけど どなただったか思い出せない~(汗)
σ(^.^)ワタシ と言う方 手を挙げて下さい。
あ~ 末期症状だ!

新顔いろいろありましたね。
内職しないといけない理由 察しが付きますよね~(^∀^;)ゞ
[PR]
by vent_de_vert | 2007-04-22 23:24 |