チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

発芽

4月になり庭の草花達がいっせいに活気付いてきました。
ギボウシを始め休眠していたものも芽を出してきましたね。

f0109337_7202970.jpg


3/9に撒いた(直撒き)コーンフラワー・ブラックボールの双葉ちゃん。
無事に成長してくれるかな。

4月中旬には「バジル・ダークオパール」の種蒔をします。
これは観賞用にもとても素敵です。
去年は苗を買って植えました。↓


f0109337_72052100.jpg



バジルは花が咲いた時が一番葉の香りも良く、料理に使い時です。

後ろにぼんやり見えるのはバラ
「ディスタントドラムス」


f0109337_721364.jpg



今日は雨なので車で駅まで送ってきました。
土手の桜も寒そうでした。
残りの内職を早めに終わらせて ひとりで何して遊ぼうかな~
[PR]
by vent_de_vert | 2007-04-03 07:36 |