人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭物語8・ガゼボ&ミニパーゴラ

昨日の写真に写っているコレ↓
庭物語8・ガゼボ&ミニパーゴラ_f0109337_9195245.jpg
アイアンガゼボです。
ある日の朝、新聞折込シラシを見ていて発見。

ガーデンング資材を扱うスーパーにて格安販売。こういうのが欲しかった~!

でもテントの布はいちいち外すには手間がかかり、雨ざらしで痛みも早そう。
強風の日にはテントごと飛んで行っちゃいそうだし。(冬の今ははずしています)

だけどね 永久的にOKなものって味気ないのよ。朽ちるものが良いのデス。

ガゼボ周辺に蔓植物を植えました。
テントが朽ちた頃、蔓に覆われたガゼボが出来上がっていたら幸せ~。

庭物語8・ガゼボ&ミニパーゴラ_f0109337_928029.jpg
庭物語8・ガゼボ&ミニパーゴラ_f0109337_9282224.jpg




右の写真は庭が広くなる前の同じ場所。こんな細い場所にも花一杯植えていました。
白モッコウバラのアーチに幸せいっぱいの私。まだ治療中で浮腫んでいました~。

デッキへの上がり口はこのようになっています。デッキと高さを合わせる為、簡易デッキを置いています。
ミニパーゴラも主人と私の合作です。
パーゴラにはモッコウバラとブドウが絡めてあります。

壁際にはクレマチスとハーデンベルギア、雨どいを覆うように羽衣ジャスミンを鉢植えで。
手前のコニファー(スパルタン)は多分冬の色で春には緑に戻ると思うのですが。。
by vent_de_vert | 2007-02-08 09:30 | 庭物語