人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンキ塗り

ペンキ塗り_f0109337_1251736.jpgペンキ塗り_f0109337_12511754.jpg


私道への出入り口の鉄の扉です。
板を貼ろうか悩んだのですが日当たり重視でこのまま使うことに。
(開け閉めするので植物を絡ませたり植えたり出来ません)
長年使っているもので所々穴があいています。
サビを軽く削いでサビ止め用塗料を塗りました。
隣の木の塀と同じ色なので木のようにも見え 重々しさがなくなりました。
塗った面はデコボコですが、朽ちるものって良いな~って思います。
寿命があるから尊いと感じます。

ペンキ塗り_f0109337_1323393.jpg

ミモザの花芽が膨らんで重く垂れ下がったので少し剪定して籠に。
春はもうすぐ。
by vent_de_vert | 2007-01-31 13:04 | DIY