チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

曇り時々雨  と思ったら晴れ間も出た!

昨日はとても暖かでしたが、今日は久しぶりに寒い朝です。
f0109337_921243.jpg


クリスマスローズが咲き始めました。
この株は白とエンジ色の混色でした。
一時期 クリローに嵌ってたくさん集めました。
自分で買ったものは殆ど白。
エンジは友達から譲り受けたもの。
薄黄色や緑色のもあるはずですが ちゃんと咲くかな。

最近の流行は八重やピンクかしら。
まだ手を出してはいないけど。


f0109337_9254731.jpg

門の外から小窓を覗いた様子

黄色い花は西洋ヒイラギナンテン
葉色が悪いわ。西日に当てちゃダメだな。。。

後ろはチェッカーベリー
赤い実がとてもかわいかったのに、鳥さんにみつかって
みんな食べられちゃった!

★ PS ★

昼近くなったら 晴れてきたので ペンキ塗り始めました~。
予報を見たら1週間晴れマークになっていたので。
ペンキが足りなくなったので 今から調達に行ってきま~す。
[PR]
by vent_de_vert | 2007-01-29 09:32 |