チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒肥

バラに元肥を施しました。(バイオゴールド元肥)

他の庭木にも堆肥をばら撒きました。1月にあげるのか3月が良いのか、1本1本調べるのは面倒で覚えられないので とりあえず寒肥と言う事でまいてみました。

ヒメツルソバ同様エリゲロンの繁殖力は旺盛でどうやって手をつけて良いやらと思っていましたが、思い切ってばっさり切ってみました。下の方に新芽が出ているので大丈夫だと思うのですが。

忘れなぐさ、ニゲラ、セリンセがこぼれタネで沢山芽を出しています。春まで無事でいて頂戴ね。

主人が芝生の雑草をコツコツ取ってくれました。TVで芝生の手入れ方法を見ていたので、来年はもう少し綺麗になるかも知れません。
[PR]
by vent_de_vert | 2007-01-04 22:38 | メモ