チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

竹林庵みずの

まとめてアップ その4

今回行き先を熱海と決めてJTBのパンフレットで「露天風呂付きの和洋室。部屋食× 食事は個室」を条件に探した所、網代の「竹林庵みずの」さんが載っていてネットの口コミも良いので決めました。昨年母と露天風呂付きの和洋室、個室で食事スタイルがとても気に入ってしまったので 奮発しました。
f0109337_19555054.jpg

新しい別館で長い渡り廊下を歩き、和風の自動ドアを2回も通って、まるで大奥にでも行くような隠れ屋に案内されました。お部屋はびっくりするほど広くてりっぱです。主人に詳しく言ってなかったのでびっくりすると同時に値段を聞いて目をまるくしていましたが夕食を食べる頃には「近くて交通費も安上がりな分 豪華でゆっくり出来るのも良いね!」と喜んでくれて良かったです。JTBのプランのせいか この冷蔵庫の中もすべて無料。でも飲みきれませんでした(笑)海を見ながらゆっくりお湯につかります。この写真 部屋風呂ですヨ。
f0109337_2045915.jpg

お料理もお魚づくしで美味しかったです。口コミで「食べきれない」とあったので小食の私 心配でしたが少し主人に協力してもらったけどご飯まで行き着けました。かさごという魚は初めてで このから揚げ、頭から尻尾まで骨もまるごと食べられるのです。甘酢あんがまた食をそそり、仲居さんが切り分けてくれたので食べやすかったです。「また食べたくて夢に出てくるお客さんがいらっしゃる」と言っていましたが なるほど 私も夢に出てくるかもしれません。

f0109337_20111618.jpg

翌朝4時半に起きてご来光を浴びながらの温泉です。曇りの予報だったけど晴女のパワーで見れました!
チェックアウトを終えて至れり尽くせりでありがとうございましたとお礼を言うと 本館のお部屋を案内して見せてくれました。本館もすべて部屋に露天風呂付きです。部屋によって少しづつ景色や広さ、スタイルが違ってどこも魅力的でした。こちらは部屋食ですが この景色で別館の半額なら部屋食でも良いか!と早くも次回のお楽しみにワクワクしてしまいました。リピーターが多いのも頷けます。

庭の様子もなかなかマメにアップできませんが また時間のある時に更新したいと思います。
[PR]
by vent_de_vert | 2014-05-02 20:25 | お出かけ