チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

庭の様子

前回のアップから約3週間後の 今の庭の様子です。写真が多いのでまた 3回にわけて投稿します。

まずはりんご(ふじ)の木。 満開で綺麗。受粉用の盆栽姫りんごの方が先に咲いたのでうまく実がなるか微妙なところです。
f0109337_1194455.jpg


f0109337_1110462.jpg


物置小屋のアブチロンは冬の間、ほとんど蔓だけだったのが いつの間にか新しい葉が出てぼんぼりのような赤い花も付きだしてきました。右の花壇に新しく紫のデェルフィニウムと白の宿根リナリアを植えました。
f0109337_11165310.jpg


こちらの花壇   シュウメイ菊がどんどん増えていたのですが、夏の暑さで秋の花が汚いのでもう少し日陰の場所に植え替えました。その後には 他から西洋オダマキを掘ってきて植えました。手前の背の低いオダマキは新しく買って植えたものです。
f0109337_11444185.jpg


久しぶりにブログを書いていたらエキサイトの不具合(書いている途中 確認のプレビューが出来なかった)が改善されていてストレスがなくなったわ♪
ストレス排除をもうひとつ。1年半前にスマホに変えたのですがこのたびガラケーに機種変しました!使っていたスマホがめちゃめちゃおかしくて(通話の途中で突然圏外になり切れてしまい なかなか回復しないのがしょっちゅう。メールの文字がおかしいとか 圏外が多いので届くのが遅れる) 相談に行き、SDカードを変えてもらったのですが それでも直らず、修理に出すか悩んだ と言うか もうストレスマックス。こんな時に限って連絡したい件数が多く、できずにイライラ。1年半使ってみて 私にとってスマホは必要ないなと感じていたので新しいガラケーに変えてすっきりしました。 担当の方はスマホからガラケーに変える手続きは初めてと言う事でしたが 最良のプランで手続きしてくれたので良かったです。
私の友人もアクティブな人はスマホに変えていますが 先日集まった地元の8人でスマホは私1人だった!!だからガラケーに戻っても敗北感はありません(笑)
[PR]
by vent_de_vert | 2014-04-23 11:39 |