チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豆まき

昨日は予報通り暖かい1日でしたので庭の整備をしてました。まだまだなのですが落ち葉を取り払い、枯れ葉を切ったらどんどん庭がすっきりしてきて春が楽しみになってきます。このルーバー 昨年大量買いしてしまって( ̄。 ̄)。本当は裏のお宅との窓の目隠しに立てようかと思っていたのですが 面倒になってしまい、一つここに使ってみました。異様に目立つけど、まぁ とりあえず良いんです。
f0109337_11451869.jpg

昨年ここのフェンスに鉢植えでクレマチスを絡めていたのですが 台風の後 強風にやられて枯れてしまい悲しかった。とても素敵なクレマチスだったのに。。今回後ろの塀と側溝の隙間にカロライナジャスミンを植えてみました。(道路として使っていますがうちの宅地です。じゃまにならないよう配慮して)カロライナジャスミンは相当強健なのでど根性で根付いてくれるのではないかと期待しています。植えたものも伸びたツルの途中から根っこが出ていたものを抜いてきました。 うまく育ってくれたら上の方の目隠しになります。

f0109337_12123433.jpg

昨日はうちでも豆まきをしました。ご近所にお子さんのいるお宅は多いけど、豆まきの声は聞こえなかったな~。幼稚園や学校でやるから家でやらないのかな?うちは結婚してからずっと大声を出してまいてます(笑)
恵方巻きは関西の風習ですが最近関東でも流行っていますね。うちも便乗しました。cafe24朋子さんのブログで見て 私も「花月」さんに予約しました。半紙に手作りのハンコが押してあってやさしい心遣いを感じました。お寿司も美味しい♪ アボカドとクリームチーズのチョイスは家族にも好評で また食べた~い。
おしゃべり一家は黙って1本食べ終えるはずもなく。とりあえず一口だけの沈黙が長く感じたチコママ家の夕餉でした。
[PR]
by vent_de_vert | 2014-02-04 12:30 |