人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコママのガーデニング日記です。只今更新お休み中ですが元気にしてますのでご心配なく。過去の記録でお楽しみください。


by チコママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の庭景色

今年は秋に台風が多く、高めの気温が続きましたが今週は急に寒さがやってきました。体調管理に気をつけなくてはいけませんね。
秋の庭景色_f0109337_10155383.jpg

左のピンク色の小菊は地植えですが台風で前に倒れていたのでワイヤースタンドに寄りかからせておきました。
秋の庭景色_f0109337_10161821.jpg

              可愛い小菊とコバノランタナ
秋の庭景色_f0109337_10165071.jpg

コバノランタナは伸びた茎をローズマリの中に絡ませたら 良い感じにポツポツ花を覗かせています。白花の一株だけど 一輪だけピンクの花が咲いていました 不思議~。お隣のお庭の木が背景になって奥行きを感じる事が出来ます。
秋の庭景色_f0109337_10171584.jpg

向こうに見える柏葉あじさいの葉が綺麗に紅葉しています♪


秋の日差しをうまく写すのは難しい。尖った感じに写ってしまう気がする。プロはそこをうまく捉えることが出来るのでしょうね。友達のお嬢さんが大学生になりカメラに興味を持ってデジイチを買ってあげたとの事。いろんな場所に撮影に出かけているんだって。来春 うちの庭を撮りに来たいって言ってくれたらしい。嬉しいな。しかもゲットしたカメラは私と同じNikonです。その時 ちょっとでもカメラ談義が出来るように 私も一眼レフを少し勉強したいと思ってます。
by vent_de_vert | 2013-11-12 10:17 |